福は内~♪は自分次第?

昨日は節分でしたね!
小さい頃は豆まきをしていた子ども達も、大きくなれば興味なし…笑
豆はしっかり食べていましたが。

スーパーにはこれでもかと恵方巻きが並んでいる中、わたしは恵方巻き風ロールケーキの方が気になってしまいお買い上げ♪
やっぱりスイーツ食べると幸せです~♪

さて、なんだかんだで1月もあっという間に過ぎ去り、ようやく七赤年が始まりました!
七赤年なので何か嬉しい事や幸せが舞い込んできてくれるのか、はたまた何も舞い込んではくれないのか…。
今から楽しみではありますが、まずは自分のやるべきことをしっかりやらないことには福も入ってはきません!

棚ぼた式に幸せが降ってくれば最高なんですが、そんな都合よくはいきません!!
恵方巻きを何本食べたって幸せは降ってこないことぐらい誰だってわかっています!
それでも何かと神頼みしたくなるのが人間なんですよね。

怪訝に思われるかもしれませんが、人生という長いスパンで人の運をみる仕事をしているので、自然の厳格さを感じるときがよくあります。
それはまさに、神様が空から私たちの一挙手一投足をみていて、それに相応しい結果が最後はキチッと下されるかのようです。

だから当り前の努力や試行錯誤はしなきゃならないし、自分のことだけ考えていては周囲と円満にはいきません。
どんな幸せ(運)を引き寄せるかは、全て自分次第なんです!他力本願ではダメ!
神頼みもいいですが、自分がやるべきことをしっかり行えているか、たまには自分を振り返る謙虚な心があれば福はやってくるかもしれませんね

タイトルとURLをコピーしました