時代が変わった!

日常

あっという間にお盆も終わり、8月も後半に入りましたね~。

昨日は、今流行のオンライン飲み会を妹としてみました!
本来ならお盆は帰ってくるのですが、都内住みのため妹自身が心配…ということもありオンラインで。

画面越しでも顔色を見られて両親も喜んでいたし、初回にしては上出来の飲み会でした!
仕事でしかオンラインは使っていなかったものの、プライベートでも離れた家族や友人と手軽に繋がれるって本当に便利だな~と再認識しました。
コロナが長引いているので、このような人との繋がり方がますます一般化していくのでしょうね。
時代に取り残されないようにしっかり活用していきたいと思います!

自分だったらどうなの?

終わりが見えないコロナに対して、不安や過度の心配が先行し、罹患された方や医療関係の方、都市部から帰郷された方に対しての誹謗中傷が未だに行われているようですが…
自分だっていつどこで罹患するかも判らないし、同じ立場になる可能性も十分あり得るのに… 非常に残念なことですね。

そのうち、国民の大多数が罹患してみんな免疫ができ、コロナが特別に警戒されるウイルスじゃなくなる時までこんなことが続くのでしょうか?

当り前だけれど、自分がされて嫌なことは他の人にもしちゃいけないよ!
って、親や幼稚園の先生から言われてこなかったのかな?って思います。
自分の言動が自分の運の根源であることを忘れてはいけませんね!

タイトルとURLをコピーしました