前代未聞の緊急事態!!

先月27日に全国一斉で小中高校の臨時休校が要請されてから一週間が経ちました。
全国のお父さん、お母さん、本当にお疲れ様です。
あの報道がなされてから愕然とした親御さんも多いでしょう…。

先日、鑑定に起こしになった若いご主人も、「明日から幼稚園がお休みで1ヶ月間、妻の精神が保つか心配です…。」とおっしゃっていました。
事情はご家庭により様々ですが、どこも深刻です。


当り前だった幼稚園や学校がなくなり、そこでの給食もなくなり、日々の当り前がどれだけ幸せなことだったのか改めて実感させられます。
一刻も早くウイルスの蔓延が治まり、また通常の日々に戻ってくれるのを願うばかりです。

こんな時だからこそ明暗が分れる!

依然として品薄が続いているマスク。
なのに、ネットでは法外な値段でたくさん売られていましたよね。
残念なことですが、多くの人が困っている状況で逆に金儲けしようとする人はいつの時代にもいます。
真っ当に儲けるわけではなく、自分の利欲しか考えられない哀しいことです。

片や、今回のコロナウイルスに限らず、様々な災害等でも自社の備蓄品を提供したり、進んでボランティアに参加したりと、困っている方々の助けになろうと行動できる人もいます。
この行動の違いこそがその人の考え方の違いであり、結果として運の善し悪しにも繋がります!

自然界とはとても不思議で、狂いがなく、私たちの行動に相応した結果がちゃんとくるようにできています。
だから、自分の利欲のみで行動すればその時は豊かになっても、いずれ人は離れていきますし、周囲に気配りし共存していこうとするなら、今度は自分が困難に遭っても手を差し伸べてくれる人に救われます。
ですから、道を外した生き方をしていたら、自分で自分の運を悪くしているようなもの!
いくら気学で吉方を使っても、自分のことしか考えられない”Going my way”な生き方をしていたら開運も難しいのです。

やったらやったなりに!やらなければやらないなりの結果。

しかし、世間には奇特な人でも不遇であったり、自分勝手な生き方をしていても生き長らえている人もいて、実に不公平だ!相応の結果なんてこない!とお感じになる方もいらっしゃるかもしれません。

確かに短期間だけみていたら不公平に感じられますが、人生という長ーいスパンでみていくと必ず相応の結果になっています
これが自然の恐ろしいところで、人の人生がどうだったかなんて死ぬ時までわかりません。

大自然の神様は、まさに天から私たちの行いを全て見ているかのようで、死ぬまでの間に今までの生き様に相応しい結果を与えてくれます
ですから、今が不遇であっても将来もずっと不遇とは言いきれません!
自分の生き方、考え方そのものを振り返ることも必要だし、的を射た行動=正しい吉方を使うことも大切なのです。


タイトルとURLをコピーしました