GWを終えて

日常

今年のゴールデンウィークは静かに過ぎていきましたね。
ずっと子ども達が居るし、日の感覚がすっかり狂ってしまって、こどもの日の数日前に慌てて兜を飾りました。
でも、また片付けなきゃ…笑

さて、緊急事態宣言が今月末まで延長され、がっくり肩を落とされた方も多いかもしれません。
多くの業種で大変な事態になっていますが、その中でも色々と工夫されながら何とか乗り越える努力をされていらっしゃることと思います。

法道会も通常通りに営業しておりますが、これを機にオンライン講習会も始めました!
オンライン講習の必要性は感じつつも中々取り組むことができずにいたんです。
でもこの事態もあって、いざやってみると簡単にできる!
もちろん、対面講習のようにはいかない部分もありますが、受講される方も外出しなくていいし、遠方でお越しになれなかった方も無理なく気学を学べる!

食わず嫌いしないで、もっと早く取り組むべきだったと悔いましたが、コロナ禍によって新たな挑戦ができたことは大きな前進でした。
時の流れに沿って今までのやり方を見直し、柔軟に、臨機応変に対応していくことが仕事でも人生においても必要だなと改めて再確認させられます。

結局、それが運に繋がっていくんですよね!

タイトルとURLをコピーしました