魔法のランプなんかじゃない!

あるお客様から久しぶりにご連絡をいただき、嬉しいお話を伺いましたのでブログに残しておこうと思います。
その方は9年前に鑑定を受けられ、絶好のタイミングで開運法を実行されました。
(※開運法とは、その人にとって良い時期に、良い方角へ吉方転居することです。)

元々、飲食業に従事されており、転居後も何度かお店を変わってこられたようですが、今回ばかりはコロナ禍によってお店は毎日赤字、ご本人を含め多くのスタッフが苦境に立たされたそうです。
結果的に、お店は2ヶ月に及ぶ休業を強いられ、ようやく今月から再開とのこと。
さぞ大変な状況かと思いきや、思わぬ展開を口にされました。

それは、会社側が月給の60%を保証してくれたのだが、さらに残りの40%も追加で保証してくれることに決まり、本当に良かった!とおっしゃるのです。
飲食業の多くがコロナ禍で打撃を受けた中、そのような会社と既に縁が生じていたことは、紛れもなく吉方が効いていらっしゃる証
何より、詳しく伺ってみると、その会社にもたまたま吉方で入社されており、良い巡り合わせに運が充実してこられたのを感じます

正社員ではないものの、福利厚生など待遇面でも今までにないほど満足できる会社とのことで、気学を信じて頑張ってきたおかげと感謝のお言葉をいただきました。
今までのご苦労がようやく報われてきたようで、ご報告を受け、こちらも安堵したのでした。

悩むことで自分が変わる

その方は、ただ開運法を実行しただけで自動的に運が良くなり、良い会社に入社できたわけでは決してありません。
運を改善するには、必ずご本人の能動的な考えや行動、努力が不可欠で、開運法はそれらの追い風となるべく日頃の頑張りを後押しするものです。

もちろん、その方も転居後から現在までに様々な試練や努力を重ねられたようですが、
その最たるものが、ご自身の今までの拘りを捨てられたことでした。
具体的に言うと、飲食業も様々なジャンルがありますが、長年にわたり従事してこられたジャンルから全く別のジャンルに進まれたことは大変な決断であったと推察します。

なーんだ、そんなことか!!

と思うかもしれませんが、当のご本人からすると今までのキャリアや経験を捨てることは周囲が想像するほど容易ではなかったはずです。
また、もしかしたら、そうせざるを得ない状況になっていらっしゃったのかもしれません。

それでも、自分を貫くことなく臨機応変に行動したことは、自らの殻を破り、固執した考えから抜け出した大きな前進で、それができたからこそ現状の安定に繋がっていると感じます。

「〇〇じゃなかったらダメ!」と、頑なに拘ることは自分自身を苦しめ、開運をも遠ざけます。
吉方の波に乗り、状況に応じて柔軟に行動していけば、人生は自分でも気がつかないうちに安定と発展をしていくのです。

最適な環境だからじっと頑張れる、そして結果する!

開運法を実行してから、何となく吉方効果を感じられるようになるまでには、それ相応の時間が必要です。
当会からすれば、転居前と比べて明らかにお客様の運が安定されてきたと感じても、当のご本人は自分が良くなっているなんてあまり実感が湧かないくらい、緩やかに改善・安定していきますから、転居数年でガラッと運が良くなる!なんて魔法のようなわけにはいきません。

それでも、転居して5年、10年…と時間が経てば経つほど、昔を振り返ってみた時にその変化の大きさを改めて感じます。
その時々では実感できなくても、昔と今の自分を比べると、考え方や処世はきっと大きく変わり、角がとれ、内面が円くなっているはずです。

そして、昔、こうだったらいいな~と自分が望んでいたことが、いつの間にかそうなっている。(または、そこに近づいている。)
年月をかけて心身のバランスがとれ、安定した生活に変わり、着実に人生は穏やかになっていくので、環境が自分と合うって凄いことですよね!

実は、吉方転居後でも難問や試練はやってくるんです。
転居翌日からは嫌なことは一切ナシ!なんて絶対にあり得ません!
ですが、次々やってくる問題を試行錯誤しながら乗り越えていくことで、自分のこれまでの考えや価値観、好き嫌い、拘りといった本人は極当り前だと思っているけれど偏っていた部分が、少しずつ削られて円満に自己バランスが整っていくのです。

ですから、せっかちで短気な方には少々辛い試練かもしれませんが、すぐに結果を求めず、淡々とご自分のやるべき事を全うしていれば必ず道は明るくなります!
日々の努力が功を奏する。吉方とはそんな場所です。

タイトルとURLをコピーしました