運は何で決まるのか

元旦に発生した能登半島地震から4週間が経とうとしています。
避難生活が長くなるにつれて物資は整いつつあるようですが、避難疲れが重なり、場合によっては災害関連死に繋がる可能性も増してくるため、少しでも早い復旧が望まれます。
立場上、日本は海外支援をしないわけにはいかないのかもしれませんが、今は能登の復旧復興に国として全力を注いでいただきたいと願うに尽きます。

さて、ニュースで地震の被害状況を目にすると、時間が経過しても心苦しくなりますね。
ただ、甚大な被害に遭った家屋がある一方、周囲は大変な被害を受けている中でもしっかりと建っている家屋もあったりして、災害の度にしばしばこの差がみられます。
これはそのお宅が古いから構造上の問題で倒壊したとか、新しいから持ち堪えられたということも一理あるでしょうが、他の理由としてそのお宅の運命的な家運が如実に影響していると考えます。

今回の地震に関する報道で、「昨年末に新築が完成し引っ越したばかりの娘夫婦宅が、津波に飲まれて無残な姿になった」と記者に話す親御さんの姿がとても印象に残りました。
一週間やそこらしか住んでいない我が家が、一瞬で津波に飲まれるなんて誰が想像できるでしょうか。
新築の頑丈な家だったとしても、大きな災害の直撃を受ければ容赦なく全てが丸呑みにされてしまう無情。
一方、築年数が経過していても、お隣は潰れたのに自分のところは何とか無事だったというお宅もある。
これが運です。


運という大自然のフィルターを前にすると、表面的な条件の善し悪しは受難の決定打ではなく、あくまで個人運の違いが大きく影響していると考えられます。
これは今回の地震に限った話ではなく、どんな事件や事故でも災害でも、被害をもろに受けた人と軽傷で済んだ人、被害を受けずに済んだ人とでは、その時点の個人運に違いがあったはずです。

事実、災難に遭遇しなかったとか、すんでのところで回避できたという方は、過去に吉方を使っていたり相応の処世をしてきているなど何かしらの功徳で守られた方、ということが事例から判っています。
災難を回避できるだけの運の下地が、随分前から整えられていたということなのです。

逆に大変な災難に遭ってしまった方は、そうなるだけの運命的な原因が少なくても10~20年以上前には蒔かれている。そして時が満ちて、人生を狂わすような大問題に遭遇するのです。
ですから、不運は突如始まったのではなくずっと前からその兆候はあったはずですが、病気や怪我、人的トラブルなどは人生に付きものとして見過ごされてしまいがち。そこに運が関係しているなんて誰も思いません!
それでも、自分が気が付かないうちに運命の方罪は大きく成長し続け、やがて臨界点を超えると大変な災難を浴びせてくるのがこの世の決まりなのです。

人生の方罪を重ねる最たるものが転居です。
大昔から時期や方位の善し悪しについて色々言われているのはちゃんと理由があり、真理なのです。

そして、転居以外にも増改築や大規模リフォーム、一般の気学では仮転居法もよく行われているようですが、やり方を間違えればみな方罪の種を蒔く行為となります。
良かれと思って行ったことでも、曽祖父である園田真次郎が提唱した昔の気学理論と実際に裏付けが取れて効果を確認している現在の使い方とでは大きな違いがあります
ネットや書籍を網羅すれば気学が理解できたように感じるかもしれませんが、それはあくまで昔の気学理論に限った話であり、最新の気学ではありません
気学もより確かな真理へと常にアップデートをしています!
人生の遠回りをしないためにも、安易な自己判断で実行されないことを強くお勧めいたします。

また、気学を知らないとか関心のない方ですと、転居の方位や増改築の影響なんて考えもしないでしょう。
寧ろ、気学を知らない方のほうが好きな時に好きな場所へ転居できるのでストレスも少なくて済み、目先の人生はそれで良いかもしれません。


しかし、その転居が大凶方となって方罪が成長していけば、将来大きな災難に遭遇することもあり得ます。
知らず知らずに転居を繰り返し、その運命作用の累積が大きな波となって自分の運不運に強く影響していることを知っていただきたいと思います。

【何十年も前の転居作用がどうして現在の不運に繋がっているのか?】
これは気学をご存じない方からすると疑問で解せないかもしれませんが、方罪を犯して年月が経過してからの節目には、程度の差はあっても皆何かしらの問題が起こっています。
私も含めて家族や親戚、お客様の事例、過去100年の実証から間違いないと断言できます。
それほど、私たちの行動と運はダイレクトに繋がっているわけで、人生を良くするのも悪くするのも全て自分の選択と行動次第ということになります。

ですから、気学の存在を知っていたら、何か問題が起こった時には「今自分は良くない時期なのかもな…」と自分を卑下し過ぎることもなくなりますし、転居するチャンスがあれば極力悪い方位は避けよう!と気にすることだってできますね。
とにかく、運は自分の行動次第!ということを知らなければそもそも適切な対応すら取れないことが多いものですから、すぐに吉方が使えなくても頭の片隅に気学を置いておいていただけると幸いです。

どうか被災された方々が早く笑顔を取り戻せますように。

タイトルとURLをコピーしました